八重洲 居酒屋 > ブログ > 疲労回復メニューをご紹介 | 鮮や一夜八重洲

疲労回復メニューをご紹介 | 鮮や一夜八重洲

こんにちは鮮や一夜八重洲店PR担当です。

日に日に寒さも増し体調を崩しやすい季節ですが、皆様は体調を崩されたりしていませんか。健康的な体調を維持するためには、疲れをしっかりとることです。日頃の睡眠・食生活を少し改善するだけで少しずつ変化していくと思いますので、皆様もできることから是非行ってみてください。本日は、当店で手軽にお召し上がりいただける、疲労回復メニューをご紹介いたします。

 

まぐろと納豆の食べ合わせは疲労回復に良い


日々生活していく中で人それぞれ差はあるものの、皆様疲労を感じることはあると思います。疲労は内臓の働きを低下させる原因にもなり、内臓の動きが低下することで胃酸が多く分泌されると言われています。胃酸が多く分泌されると、胃の粘膜を傷めただれや出血の原因となり、風邪・便秘・下痢などの様々な不調の発生要因となってしまいます。そこで疲労回復におすすめしたい料理がこちらの「まぐろ納豆のとろろ和え / 518円」です。



ネバネバ系の食材は、胃の粘膜を保護し炎症を引き起こした際は修復にも役立つと言われている「アルギン酸」「フコイダン」が含まれています。ご自宅で疲労回復の食事をお召し上がりになる場合も、ネバネバ系の食材、例えばオクラ・山芋・めかぶ・などを使われると良いですよ。

 

まぐろと一緒に食べると良い食材


疲労回復には、まぐろ+ネバネバ系の食材がおすすめですが、他にも様々な食べ合わせがあります。

脳卒中・動脈硬化や高血圧などの血管・血液に関する病気の予防に役立つ食べ合わせとして、まぐろ+ネギ・ごぼう・にんにく・生姜が良いと言われています。また、男女問わず気にされている方が多い老化を防止には、ニラ・山芋などがおすすめです。

まぐろ自体には、脳の動きを活性化することで有名なDHAや血液の健康を維持する働きのあるEPAなども含まれています。他の食材をうまく取り入れることで、様々な効果が期待できますので、是非お試しください。



当店では様々な新鮮食材をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。是非お近くへお越しの際は、当店へお立ち寄りください。

 

鮮や一夜八重洲は、鮮度抜群の海鮮料理が楽しめるおしゃれな和ダイニング居酒屋です。完全個室メインのプライベートな空間で新鮮な魚介をご堪能くださいませ。居酒屋よりもワンランク上の、より多くのお客様にお楽しみ頂ける料理を多数ご提供しております。旬の食材をふんだんに使用したご宴会コースは全て2時間飲放題付きで4100円(税抜)〜と、お得です。そのほかにも接待にご利用できるコースなど様々なコースをご用意しております。ご予約・お問い合わせ等お気軽にお電話ください。

電話番号:050-7300-4195

Twitterはこちら
Instagramはこちら

以上、鮮や一夜八重洲店PR担当でした。
※記事中には一部フリー画像を使用している場合がございます。

 

鮮や一夜 八重洲店のご案内

店名
鮮や一夜 八重洲店
住所
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-16 マスヤビル5・6F
電話番号
050-7300-4195
営業時間
月〜日 17:00〜23:30
定休日
アクセス
JR 東京駅 八重洲北口 徒歩2分